フットボールチャンネル

もはや無双状態!? 古橋亨梧のゴールが凄い! 相手DFをいとも簡単にかわして決めた左足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が今季公式戦21得点目をマーク

 スコティッシュ・プレミアシップ第24節、セルティック対リヴィングストンが現地時間1日にセルティック・パークで行われた。この試合では、古橋亨梧が今季公式戦21ゴール目をマークして勝利に貢献した。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにリヴィングストンを迎えたセルティックは、29分にグレッグ・テイラーが先制ゴール。さらに33分には前田大然が追加点を奪い、2点をリードした。

 すると前半アディショナルタイム、セルティックは自陣ペナルティーエリア手前でパスカットされたが、マット・オライリーが奪い返して前線へロングパスを送る。このパスに抜け出した古橋は相手DFに追い付かれたが、敵陣ペナルティーエリア手前で一気にスピードアップしてシュート。いとも簡単に相手DFをかわして左足を振り抜き、逆サイドネットに決めてみせた。

 このゴールで試合はほぼ決着。セルティックが3-0で勝利して首位をキープした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top