フットボールチャンネル

無駄遣い…。ユベントス、給料が高すぎる5人。費用対効果が悪いのは?

シリーズ:給料が高すぎる5人 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:レオナルド・ボヌッチ


【写真:Getty Images】


生年月日:1987年5月1日
年俸:650万ユーロ(約7.8億円)
今季リーグ戦成績:9試合1得点0アシスト

 ユベントスの主将を務めるレオナルド・ボヌッチは、すでにクラブの重荷になっているかもしれない。

 35歳のボヌッチは、ジョルジョ・キエッリーニの退団に伴い、今季からユベントスの主将になった。しかし、シーズン序盤でユベントスがつまずくと、ファンの批判の矛先はボヌッチに向けられる。過去にミランへの移籍を望み、1年で出戻りした同選手は、リーダーとしてふさわしくないと抗議を受けた。

 ピッチでのパフォーマンスも、チームで5番目に高い給料にふさわしいかは疑問符が付く。今季のユベントスで会心の勝利の一つに挙げられる11月のラツィオ戦では、ボヌッチが控えに回った。その後は負傷による離脱となっているため、レギュラーから降格したと断言することはできないが、主将をベンチに置いた3バックが安定していたことは明らかだ。

 不正会計騒動で揺れるユベントス。ボヌッチには、いまこそ給料に見合ったキャプテンシーを見せてもらいたいところだ。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top