狭いコースを打ち抜いた! 古橋亨梧のゴールが凄い! 相手DFの死角を突いた一撃

2023年02月06日(月)8時55分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , ,

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が今季22ゴール目をマーク

 スコティッシュ・プレミアシップ第25節、セント・ジョンストン対セルティックが現地時間5日にマクダーミッド・パークで行われた。この試合では、古橋亨梧が今季22得点目となるゴールを決めてチームを勝利に導いている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだセルティックは、相手ディフェンスラインの背後に抜け出した古橋のクロスから相手DFのオウンゴールを誘発。13分に先制すると、この勢いのまま追加点を奪う。

 22分、敵陣右サイドでボールを持ったジョタがドリブルを開始。対峙した相手DFのタイミングをずらしてペナルティーエリア右からグラウンダークロスを入れると、相手CBの死角から前に入った古橋がワントラップから右足を振り抜き、ニアサイドの狭いコースを打ち抜いた。

 セルティックはこの直後に失点したが、38分にアーロン・ムーイがチーム3点をゲット。さらに、後半アディショナルタイムにデイヴィッド・ターンブルが試合を決めるゴールを決め、4-1で勝利したセルティックが公式戦7連勝を飾った。

1 2

新着記事

↑top