フットボールチャンネル

クビ目前? チェルシーの放出候補5人。バルセロナからきた不運のストライカーやチーム最高年俸のFWも

シリーズ:クビ目前? 放出候補5人 text by 編集部 photo by Getty Images

DF:カリドゥ・クリバリ(セネガル代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1991年6月20日
契約期間:2026年6月30日まで
22/23リーグ戦成績:14試合2得点0アシスト
22/23欧州CL成績:4試合0得点0アシスト
22/23カップ戦成績:2試合0得点0アシスト

 イタリアで名を馳せたカリドゥ・クリバリは、イングランドで同じような印象を残せていない。チェルシーではベンチを温めることもしばしばだ。

 ナポリで活躍してセリエAの年間最優秀DFに選出されたこともあるクリバリは、ナポリとの契約延長を断ってチェルシーにやってきた。31歳のベテランにチェルシーは4年契約を提示。異例の待遇で迎えている。

 だが、圧倒的な対人の強さはあるとしても、プレミアリーグではビルドアップという面での弱さが前面に出てしまうことがチラホラ。グレアム・ポッター監督の就任で4バックを使うことになると、クリバリは先発に外れることも多くなった。

 3300万ポンド(約46.2億円)の移籍金で獲得したクリバリ。チェルシーは現役引退まで頼るつもりで契約を交わしたはずだが、いまは損害を抑えることも視野に入れているかもしれない。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top