フットボールチャンネル

輝きはどこへ…。低迷するミランで苦しむ5人(5)最強の武器が沈黙…。相手は楽? 覇気が感じられないレフティー

text by 編集部 photo by Getty Images

ACミラン 最新ニュース

 2021/22シーズンのセリエA王者であるミランが極度の不振に苦しんでいる。2023年の白星は初戦のサレルニターナ戦のみ。リーグ戦直近5試合で14失点と悲惨な状況で、順位は6位まで下がった。今回は、勢いがあった今季前半戦のミランと比較して、調子を落としている選手をピックアップして紹介する。(データは『transfermarkt』参照)


DF:テオ・エルナンデス(フランス代表)


【写真:Getty Images】

生年月日:1997年10月6日
今季リーグ成績:18試合2得点2アシスト
リーグ戦直近5試合成績:4試合0得点0アシスト


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ミランの最大のストロングポイントの一つとなっていたテオ・エルナンデスは、明らかにパフォーマンスが低下している。

 テオ・エルナンデスは昨季のセリエAで5ゴール6アシストをマーク。サイドバックでありながら、攻撃時に違いをつくることができる貴重な存在だ。ラファエル・レオンとテオ・エルナンデスの左サイドはミラン最大の武器である。

 しかし、2023年のテオ・エルナンデスは、これまでの輝きがほとんどない。カタールワールドカップでフランス代表としても活躍していたが、そのときの覇気がないのは観ている側にも伝わってくるものがある。

 チーム全体が不調で距離感が悪くなっているのも要因だ。とはいえ、一番の武器であるべきテオ・エルナンデスの攻撃がほとんどないのは、相手チームを楽にしているだけだろう。

 疲労なのかメンタルの問題なのか。その原因は分からないとしても、ミランの武器は刃こぼれをおこしている。再び驚異の推進力で左サイドから飛び出してくるテオ・エルナンデスを、全てのミランファンが待ち望んでいる。

【関連記事】
輝きはどこへ…。低迷するミランで苦しむ5人(1)〜(5)全選手紹介
輝きはどこへ…。低迷するミランで苦しむ5人(2)
輝きはどこへ…。低迷するミランで苦しむ5人(3)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top