フットボールチャンネル

古橋亨梧、ついにプレミア移籍か? コートジボワール代表FWの後釜候補として急浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧はスコットランドで無双。さらなる成長求め新天地へ?

 セルティックに所属する古橋亨梧は今季公式戦33試合に出場し22得点4アシストを記録している。その活躍にクリスタル・パレスが注目し、夏の移籍市場でコートジボワール代表FWウィルフレッド・ザハの後釜として獲得することを計画しているようだ。英紙『ガーディアン』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 同紙によると、C・パレスの主力として活躍するザハは今年6月に契約満了となるが、現時点で契約延長の見込みはないという。他クラブに移籍する可能性が高く、C・パレスが代わりの選手を探しているようだ。そのため、スコティッシュ・プレミアシップの得点ランキングでトップを走る古橋に注目しており、夏の移籍市場でオファーを提示する予定であると、同紙は伝えている。

 古橋はセルティックの中心選手として活躍しており、監督からの信頼も厚い。セルティックが同選手をみすみす手放すことは考えにくいが、C・パレスに移籍すればプレミアリーグでプレー出来るという点が魅力的に映るかもしれない。同紙は「同選手の売却をセルティックは望まないだろうが、プレミアリーグのクラブに対抗するために説得できるかどうかはわからない」と報じている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top