フットボールチャンネル

伊東純也、夏に名門マルセイユへ?「スカウトの目に留まったのは偶然ではない」

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



伊東純也、ランスからステップアップ?

 スタッド・ランスに所属する日本代表FW伊東純也は今季公式戦22試合に出場し4得点3アシストを記録している。フランスのリーグアンで躍動する同選手に対し、名門オリンピック・マルセイユが興味を示しているようだ。フランスメディア『le10sport』が報じている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 2022年7月にベルギーのKRCヘンクからランスへ移籍した伊東は、同年8月のオリンピック・リヨン戦で初ゴールを決めた。続くアンジェSCO戦で2試合連続ゴールを決めると、それ以降は主力に定着しプレー時間が増加。カタールワールドカップに挑む日本代表にも選出され、スペイン戦で堂安律の同点弾に繋がるアシストを記録している。

 同メディアによると、マルセイユは夏の移籍市場に向けて準備を始めており、獲得候補の一人として伊東をリストアップしたようだ。マルセイユは2位につける強豪クラブであり、移籍が実現すれば伊東にとってステップアップとなる。同メディアは「日本人ストライカーがマルセイユのスカウトの目に留まったのは偶然ではない。彼はチームに貢献するだけでなく、代表経験を持つ選手でもある。彼は欧州で有名な選手の1人ではないが、伊東はすでに最高レベルでプレーする能力を示している」との評価を下している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top