フットボールチャンネル

アーセナル撃破! マンチェスター・シティのゴールが凄い! わずかパス3本で決めた華麗な連係

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



プレミア王者が首位アーセナルを撃破

 プレミアリーグ第12節延期分、アーセナル対マンチェスター・シティが現地時間15日にエミレーツ・スタジアムで行われた。プレミアリーグ優勝争いの命運を分けるこの天王山では、マンCが華麗なゴールを決めている。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 1-1で迎えた72分、敵陣でベルナルド・シウバがパスカットすると、最前線でフリーになったアーリング・ハーランドへ相手DF間を通すパスを配球。これで一気に敵陣ペナルティーエリア手前まで攻め上がると、ハーランド→イルカイ・ギュンドアンと繋ぎ、最後はペナルティーエリア左でフリーになっていたジャック・グリーリッシュがダイレクトシュートを放った。

 サッカー日本代表DF冨安健洋がシュートブロックに入ったが、ふくらはぎに当たったシュートはアーロン・ラムズデールの手をすり抜けてゴールへ。運悪くシュートコースを変えてしまい、勝ち越し点を許してしまった。

 マンCはこれで1点をリードすると、82分にハーランドが決勝点をマーク。3-1でアーセナルを下し、暫定首位に立った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top