フットボールチャンネル

世界最高額は誰だ?サッカー選手市場価値ランキング1位~10位。【2023年最新版】

シリーズ:世界市場価値ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

9位:フェデリコ・バルベルデ(レアル・マドリード/ウルグアイ代表)


【写真:Getty Images】


生年月日:1998年7月22日
市場価値:1億ユーロ(約120億円)
今季リーグ成績:22試合7得点2アシスト

 今季もう一段階成長した姿をみせているフェデリコ・バルベルデは、レアル・マドリードに欠かせない“不動”のスタメンへと飛躍を遂げた。

 このウルグアイ代表MFは抜群の走力と球際の強さが武器の選手だ。攻守両面でハードワークができるのが特徴だったが、以前は得点に絡む数が少なく、ラ・リーガで31試合に出場した昨季はノーゴールに終わるなど得点力が課題だった。

 今季はこれまでの得点力不足が嘘のようにゴールを量産しており、その大半がエリア外からの強烈なミドルシュートである。本職の中盤以外にも、その走力とスピードを買われて右WGで出場することも多く、マドリーの新たな攻撃的なオプションとして機能している。

 今季は既に公式戦で13ゴールを決めており、この大活躍を踏まえて市場価値も大幅に上昇。今季開幕時点では7000万ユーロ(約84億円)だったが、そこから3000万ユーロ(約36億円)アップの1億ユーロ(約120億円)まで高騰している。世界を代表するボックス・トゥ・ボックス型のMFへと成長を遂げたと言っていいだろう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top