フットボールチャンネル

空中戦最強!? 上田綺世が今季12ゴール目! 相手DF2人の上から決めたヘディング弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



上田綺世が今季12ゴール目をマーク

 ジュピラー・プロ・リーグ第27節、オイペン対セルクル・ブルッヘが現地時間25日にケーアベックスタジアムで行われた。この試合では、サッカー日本代表FW上田綺世が今季12ゴール目を決めている。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地に乗り込んだセルクル・ブルッヘは、試合序盤にPKを献上。10分に先制点を許したが、直後の13分にアブ・フランシスが決めて同点に追い付く。その後、オイペンは17分に退場者を出して10人となったが、28分に勝ち越しゴールを決められた。

 だが、1点ビハインドで迎えた39分、セルクル・ブルッヘは敵陣左サイドからのロングスローを入れる。このボールは相手DFに弾かれたが、ペナルティーエリア内で高く上がったボールをティボ・サマーズがゴール前へ送ると上田が相手DF2人に寄せられながらヘディングシュートを放ち、同点弾を決めてみせた。

 2-2で迎えた63分にはジャン・マルスランが逆転ゴールを決めたが、オフサイド判定によりノーゴールに。セルクル・ブルッヘはその後も何度か決定機を作ったが決めきれず、試合は2-2の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top