フットボールチャンネル

約50m爆走! アーセナルFWのゴールが凄い! 凄まじい突破から決めた先制弾

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



マルティネッリが勝利に導いた

 プレミアリーグ第25節、レスター対アーセナルが現地時間25日にキング・パワー・スタジアムで行われた。この試合では、ブラジル代表FWガブリエウ・マルティネッリが勝利に導いた。



【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 敵地に乗り込んだアーセナルは、25分にレアンドロ・トロサールの強烈なミドルシュートが炸裂。先制したかに思われたが、直前に相手GKと競り合ったベン・ホワイトがファールを取られ、ノーゴールとなってしまった。

 だが、0-0で迎えた46分、敵陣左サイドでフリーになっていたトロサールへガブリエウがロングパスを送ると、ハーフウェーライン付近からマルティネッリが爆走。トロサールからパスを受けるとトップスピードのまま敵陣ペナルティーエリア内に侵入し、体勢を崩しながら逆サイドへ流し込んだ。

 その後、アーセナルは55分にブカヨ・サカがゴールネットを揺らしたが、オフサイド判定によりノーゴールに。勝ち越しゴールを奪うことは出来なかったが、1-0で勝利して首位をキープした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top