フットボールチャンネル

レアル・マドリード最強のストライカーは誰だ! 21世紀得点ランキング1〜10位

シリーズ:21世紀得点ランキング text by 編集部 photo by Getty Images

2位:カリム・ベンゼマ(フランス代表)


【写真:Getty Images】


在籍期間:09年夏~現在
クラブ通算成績:640試合341得点
代表通算成績:97試合37得点

 カリム・ベンゼマは長い間脇役を務めてきたが、最終的には主役の座を射止めたストライカーだ。

 リヨンの下部組織出身で同クラブで有名になったベンゼマは、2009年夏にレアル・マドリードへ移籍。加入当初はやや苦しんだものの、2年目以降はコンスタントにリーグ戦2ケタ得点を記録した。ただ、同僚のクリスティアーノ・ロナウドがそれ以上のゴールを決め続けたため、主役の座はなかなかめぐってこなかった。

 それでも、C・ロナウドが去ってからはベンゼマの存在感が強まり、2018/19シーズンから4シーズン連続でリーグ戦20ゴール超を達成。昨季はラ・リーガとチャンピオンズリーグで得点王になり、ついにバロンドールを受賞した。

 あらゆる能力が高く、誰が仲間でも連動して動ける柔軟さも持ちあわせているベンゼマ。今季は負傷による離脱もあるが、ラ・リーガで14試合に出て11ゴールを挙げている。35歳とベテランの域に入っているが、まだまだ得点感覚は超一流だ。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

KANZENからのお知らせ

scroll top