フットボールチャンネル

渾身のスライディング! 前田大然が今季10ゴール目をゲット! チームを救った貴重な同点弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然)最新ニュース


【写真:Getty Images】



前田大然が2桁ゴール達成!

 スコティッシュ・プレミアシップの第27節、セルティック対ハーツが現地時間8日にセルティック・パーク・スタジアムで行われた。この試合では、日本人選手が大活躍。サッカー日本代表FW前田大然は、今季公式戦10ゴール目をマークし、アンジェ・ポステコグルー監督の先発起用に応えている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セルティックは厳しい立ち上がりとなった。開始わずか6分、左サイドを崩されると、最後はジョシュ・ジネリーに頭で押し込まれ先制点を許してしまった。

 そんなチームに貴重な同点弾をもたらしたのが、前田だった。

 25分、古橋亨梧が右サイドを抜け出すと、ファーサイドで前田がフリーに。そして古橋からグラウンダーのクロスが入ると、前田はスライディングでシュートを押し込み、ホームスタジアムを沸かせた。これで目を覚ましたか、セルティックはその後2点を追加し、3-1で勝利している。

 前田はこれが今季リーグ戦7得点目、公式戦では10得点目となっている。欧州挑戦2シーズン目にして、2桁の壁を破ってみせた。

 しかし、前田は得点シーンでGKとして接触して足を痛めてしまい、31分に交代を余儀なくされている。重傷でないことを祈るばかりだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top