フットボールチャンネル

強烈な左足が炸裂! 古橋亨梧のゴールがすごい! 絶妙な動きから奪った歓喜の逆転弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が20ゴールの大台に!

 スコティッシュ・プレミアシップの第27節、セルティック対ハーツが現地時間8日にセルティック・パーク・スタジアムで行われた。この試合では、セルティックのエースである古橋亨梧が圧巻のパフォーマンスを披露。同点弾をアシストしただけでなく、強烈な左足からゴールを奪ってみせた。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 開始6分で失点とまさかのスタートとなったセルティックだったが、前半のうちにスコアを振り出しに戻すと、後半に2点を追加。3-1でハーツを下し、リーグ戦8連勝を飾っている。

 この試合で貴重な逆転弾をもたらしたのが、3トップ中央で先発した古橋だった。

 60分、敵陣中央でアーロン・ムーイがボールを持つと、ボックス内に走り込んだ古橋へスルーパス。ボールを受けた日本人ストライカーは左足でダイレクトシュートを放ち、豪快にゴールネットを揺らせてみせた。

 シュートの威力や精度もさることながら、ボールを受ける動きが巧みだった。古橋はムーイがボールを持つと、最初は外に逃げる動きをみせたが、味方とスペースが被ると判断するとすぐに中へと進行方向を変えてスルーパスを引き出している。相手DFはこの動きにまったくついていけていなかった。

 古橋はこのゴールで今季リーグ戦20得点の大台に乗せた。得点ランキング2位のローレンス・シャンクランドとは3点差がついており、得点王獲得に向けてまた一歩前進している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top