フットボールチャンネル

誰も止められない!? クヴァラツヘリアのゴールが凄すぎる! 7人相手に1人で決めた右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



クヴァラツヘリアが圧巻の一撃を突き刺した

 セリエA第26節、ナポリ対アタランタが現地時間11日にスタディオ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナで行われ、ホームチームが2-0で勝利した。この試合では、ジョージア代表FWフヴィチャ・クヴァラツヘリアが圧巻のゴールを決めて勝利に導いている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ホームにアタランタを迎えたナポリは、試合序盤からチャンスを作るも決めきれず、前半を0-0で折り返した。すると、後半にクヴァラツヘリアの凄まじい一撃が飛び出した。

 60分、クヴァラツヘリアは敵陣ペナルティーエリア左手前でボールを持つと、ドリブルを開始。ペナルティーエリア内に侵入すると鋭い切り返しで相手DF1人をかわし、強烈なシュートを突き刺した。

 ペナルティーエリア内にいたのは、GKを含めたアタランタ7選手に対してナポリはクヴァラツヘリア1人。圧倒的に不利な状況だったが、ジョージア代表FWは1人でゴールを決めてみせた。

 ナポリはクヴァラツヘリアのゴールで先制すると、77分にアミル・ラフマニが追加点をマーク。ホームでアタランタを下し、リーグ戦2試合ぶりの勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top