フットボールチャンネル

ゴール後にファンに謝罪「申し訳なく思って…」ユベントスFWが起こした行動の理由とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



フェデリコ・キエーザ、得点後に行ったのは…

 UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)ベスト16の2ndレグ、フライブルク対ユベントスの試合が行われ、ユベントスが2-0の勝利をおさめた。この試合でユベントスのイタリア代表FWフェデリコ・キエーザは、得点後にファンに謝罪している。その理由について明かしたと、イタリアメディア『フットボールイタリア』が報じた。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 ユベントスのフェデリコ・ガッティが44分にシュートを放った場面で、ブロックに入ったフライブルクのマヌエル・グルデがペナルティーエリア内でハンドを犯したとして、ユベントスにPKのチャンスが与えられる。さらに、グルデには2枚目のイエローカードが提示されて退場した。このPKをドゥシャン・ヴラホヴィッチがしっかりと決めてユベントスに先制点が入る。

 70分にはヴラホヴィッチとの交代でキエーザが途中出場。すると後半アディショナルタイムにキエーザがゴールを決め、ユベントスが2-0の勝利をおさめている。この結果、2戦合計3-0でユベントスがベスト8進出を果たした。

 得点直後、キエーザはユニフォームを脱ぐような仕草をしつつ我慢して、ファンが待つスタンドに向かって走った。そして、手のひらを合わせて謝罪するようなパフォーマンスを見せている。試合後、この行動について質問されたキエーザは「チームやクラブが僕にしてくれたことに貢献したいと思っていたが、残念ながら、ここ数年はそれができていなかった。問題が起きた後、僕はベストな状態に戻れていない。申し訳なく思っている。謝罪したのは、プレーしてファンに喜びを与えたいと思ったからだ」と答えている。

 キエーザは2022年1月に行われたローマ戦で左膝前十字靭帯断裂の大怪我を負った後、半年以上の長期離脱を余儀なくされた。復帰後は結果を残せない日々が続いていたが、ようやく欧州の大舞台で1ゴール決めている。チームに貢献できない責任を感じていたため、ファンに謝罪したようだ。


【関連記事】
【決勝トーナメント表】UEFAヨーロッパリーグ22/23
【欧州EL】テレビ放送予定・試合日程・結果

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top