フットボールチャンネル

負傷の冨安健洋、今季残り試合の欠場決定「優勝目指すアーセナルにとって大きな打撃」

text by 編集部 photo by Getty Images

冨安健洋 最新ニュース


【写真:Getty Images】



大怪我の冨安健洋、手術は成功するが…

 アーセナルが21日、チームに所属する日本代表DF冨安健洋の負傷状況について発表し、手術は成功したものの今季の残り試合を全て欠場すると明かした。インドネシアメディア『ボラ』は、プレミアリーグ優勝を目指すアーセナルにとって大きな打撃になると報じている。



【今シーズンの冨安健洋はABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】

 冨安は現地時間16日に行われたUEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)ベスト16の2ndレグ、アーセナル対スポルティングCPの試合で先発出場。しかし、試合開始して9分、冨安が守備の対応をした後、足に違和感を感じた冨安はその場に座り込んだ。プレー続行不可能と判断され、ベン・ホワイトとの交代で冨安がベンチに下がっている。

 アーセナルの発表によると、冨安は右膝に重大な怪我を負っており、今季絶望である事が確認されたという。この一報を受け、同メディアは「2003/04シーズン以来となるプレミアリーグのタイトルを追い求めているアーセナルにとって、これは明らかに大きな打撃だ。その理由は、アーセナルが右サイドバックのポジションを埋めるのにベン・ホワイトしか使えないため。アーセナルはセドリック・ソアレスをフラムに貸し出している。また、アーセナルは今後数週間、ウィリアン・サリバを失う。冨安と同じく、サリバもスポルティングCP戦で負傷したからだ」と伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top