久保建英は存在感抜群!ラ・リーガで最も際立つ選手に「優れたプレーメイキング能力を発揮」

2023年03月22日(水)8時11分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , ,

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英、ソシエダに欠かせない選手に

 英メディア『ザ・リーダー』は、ラ・リーガの2023シーズンを分析し、注目すべき最もエキサイティングな選手を複数選出。それと並行して、ラ・リーガで際立っている選手も発表し、レアル・ソシエダに所属する日本代表MF久保建英を好例の一つとして選び出した。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 久保は今季公式戦32試合に出場し5得点7アシストを記録している。現地時間19日に行われたエルチェ戦では、ダビド・シルバからパスを受けた久保が左足を振り抜いて先制点を決めている。先発出場した試合で結果を残し、チームに必要だと思わせるほど存在感を見せつけた。

 同メディアは、今季注目すべき最もエキサイティングな選手として、ロベルト・レヴァンドフスキやカリム・ベンゼマ、ヴィニシウス・ジュニオールやペドリなど、いずれもバルセロナやレアル・マドリードの選手を4人選出した。

 続けて「このリストをバルセロナやレアル・マドリードの選手たちで埋め尽くすのは、簡単すぎるほど簡単だ。しかし、それは間違いである。今季のラ・リーガは、他のチームにも好調な選手が何人かいる」とし、最も際立つ選手として、久保の名前を挙げた。寸評では「彼は好例の一つだ。非常に良いプレーをしている選手で、バスク・ダービーでのパフォーマンスは印象的だった。今シーズンを通じて、優れたプレーメイキング能力を発揮している」と高評価している。

【了】

新着記事

↑top