フットボールチャンネル

ブライトンが旗手怜央の獲得を計画か「すでにスカウトを派遣し調査」三笘薫に続く日本人選手に?

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



旗手怜央、夏に移籍する可能性も?

 セルティックに所属する25歳の旗手怜央は今季公式戦38試合に出場し8得点9アシストを記録している。同選手について、日本代表MF三笘薫を急成長させたブライトンが今夏の移籍市場で獲得する計画を立てているようだ。英メディア『フットボールインサイダー』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 旗手はセルティックの主力として、スコットランド・リーグカップ優勝に貢献するなど十分な結果を残し、今季の年間最優秀選手候補に挙げられるほどのパフォーマンスを見せている。しかし、キリンチャレンジカップ2023に挑んだ日本代表には選出されず、スコットランドメディアは疑問の声を投げかけていた。セルティックとの契約は2026年5月末まで残っているが、さらに高いレベルのリーグへステップアップすることを視野に入れているかもしれない。

 そんな中、同メディアによると、ブライトンが今夏の移籍市場で旗手を獲得する計画を立てているという。すでにスカウトを派遣し調査を続けているようだ。なお、旗手に関心を示しているのはブライトンだけではなく、プレミアリーグのクラブを含むヨーロッパ中のクラブが興味を示しているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top