フットボールチャンネル

わずかパス3本!? ベルギー代表のゴールが凄すぎた! 自陣から13秒で決めた超絶カウンター

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー欧州代表 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ベルギー代表の超絶カウンターが炸裂!

 国際親善試合、ドイツ代表対ベルギー代表が現地時間28日に行われ、アウェイチームが2-3の勝利を収めた。この試合では、ベルギー代表の超絶カウンターが炸裂。見事な連係から同代表MFヤニック・フェレイラ・カラスコがドイツゴールに強烈な一撃を突き刺している。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、試合開始早々に生まれた。

 6分、ティモシー・カスターニュが自陣ペナルティーエリア右脇から前線へロングボールを送ると、ロメル・ルカクが相手DFを背負いながらケヴィン・デ・ブライネへダイレクトで落とし、デ・ブライネが左サイドを駆け上がってきたカラスコへスルーパスを送る。

 カラスコはペナルティーエリア侵入直後に相手DFに追い付かれたが、鋭い切り返しでかわしてシュート。余裕をもって右足を振り抜き、強烈なシュートを突き刺した。

 その後、試合は点の取り合いに。9分にルカクが追加点を奪った後、前半終了間際に1点を返されたが、78分にデ・ブライネがゴール。87分に再び1点差まで詰め寄られたが、ベルギー代表は何とか逃げ切って3-2の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top