フットボールチャンネル

パス2本で崩した!マンチェスター・シティのゴールが凄すぎる!リバプールを撃破した完璧な連係

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



リバプールを撃破したマンCの完璧な連係

 プレミアリーグ第29節、マンチェスター・シティ対リバプールが現地時間1日にエティハド・スタジアムで行われ、ホームチームが4-1の大勝を収めた。この試合では、マンCの凄まじい連係が炸裂。完璧な崩しからベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネがゴールを決めている。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは、後半開始早々に生まれた。

 1-1で迎えた46分、フリアン・アルバレスがセンターサークル付近でジャック・グリーリッシュからパスを受けると、逆サイドでパスを要求したリヤド・マフレズへロングパスを配球。相手DFラインの背後に蹴ったこのパスにマフレズが敵陣ペナルティーエリア右脇で追い付くと、ダイレクトでグラウンダーのクロスを入れ、最後はデ・ブライネが左足で合わせてゴールを決めた。

 マンCはこのゴールで逆転すると、53分にイルカイ・ギュンドアンがゴール。さらに、74分にはグリーリッシュがとどめとなる4点目を決め、リバプールを4-1で下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top