フットボールチャンネル

決まっていれば…。上田綺世の幻のスーパーゴール。逆サイドネットに突き刺した強烈弾

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース


【写真:Getty Images】



上田綺世のスーパーゴールは幻に…

 ジュピラー・プロ・リーグ第31節、セルクル・ブルッヘ対コルトレイクが現地時間1日にヤン・ブレイデルスタディオンで行われ、ホームチームが2-0で勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表FW上田綺世がスーパーゴールを突き刺したが、このゴールは幻となってしまった。



【今シーズンの欧州サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 3分、上田は敵陣左サイドのコーナーフラッグ付近でスローインを受けると、強靭なフィジカルを活かしてボールをキープ。後方のオリヴィエ・デマンへパスを送ると、同選手がペナルティーエリア左脇からクロスを上げたが、味方と相手が交錯したことでペナルティーエリア内でボールがこぼれた。

 すると、このこぼれ球に上田が反応。ペナルティーエリア左からダイレクトでシュートを放ち、逆サイドネットに強烈なコントロールシュートを突き刺した。

 しかし、このゴールはオフサイドにより取り消しに。上田のスーパーゴールは幻となってしまった。

 だが、セルクル・ブルッヘは16分に先制すると、36分にPKを獲得。これを上田が落ち着いてゴール左に決め、2-0の勝利に貢献した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top