フットボールチャンネル

久保建英がサッカー日本代表戦後に掲げた個人的な目標。「いろいろあって、人1倍思いが強い」

text by 加藤健一 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英が古巣との一戦へ

 ラ・リーガ第27節、ビジャレアル対レアル・ソシエダが現地時間2日に行われる。ソシエダに所属するサッカー日本代表MF久保建英にとって、古巣対戦となるこの試合にかける思いは強い。コロンビア代表戦後に久保は、終盤戦に突入するラ・リーガで個人的な目標を掲げている。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 久保は28日に大阪・ヨドコウ桜スタジアムで行われたコロンビア代表戦に途中出場し、翌朝の便でスペインへと戻っていた。コロンビア戦から中4日で行われる一戦に向けて、「僕はいろいろありましたし、結果に人1倍思いが強い相手です。(6位のビジャレアルを)ここで叩いておけば、CLへの道が開けてくるというのもあって負けられない」とコロンビア代表戦後に話していた。

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権が与えられる4位につけているレアル・ソシエダと、6位ビジャレアルの勝ち点差は7。ソシエダにとってはアウェイになるが、負ければ一気に勝ち点差が縮まり、勝てばCL行きに大きく近づく一戦となる。

「個人的には22歳でチャンピオンズリーグに出たいと思っている。そういう意味でもチームでCLに出られるかは重要ですし、リーガで試合に出続けることで成長できる。まずは代表活動をきれいに整理して、チームに帰って日曜日の試合に備えたい」

 6月に22歳になる久保は、UEFAヨーロッパリーグにはこれまでも出場していたが、CL出場の経験はない。今季5得点をマークする久保は、「できればあと5点くらい、2ケタ取れたらいいなと思う」と目標を掲げた。

(取材・文:加藤健一)

【関連記事】
ビジャレアル対レアル・ソシエダ、予想スタメン&フォーメーション。久保建英の先発起用は?

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top