フットボールチャンネル

旗手怜央、いずれプレミアリーグへ?「ステップアップできるのは彼だけ」セルティックOBが見解

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



旗手怜央、ブライトンから関心を示されているが…

 現役時代にセルティックでプレーしたフランク・マカヴェニー氏が、同クラブに所属する旗手怜央について言及し、セルティックからプレミアリーグにステップアップできる選手のうちの一人であるとの見解を示した。英メディア『フットボールインサイダー』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 旗手は今季公式戦38試合に出場し8得点9アシストを記録。古橋亨梧と共にセルティックの主力としてプレーし、スコットランド・リーグカップ優勝に貢献するなどの活躍を見せている。先日、日本代表MF三笘薫を急成長させたブライトンが、今夏の移籍市場で旗手を獲得することを検討しているとの噂が流れた。

 マカヴェニー氏は、旗手について言及し「ジョタやその他の選手の前に、ステップアップできるのは彼だけだと思う。しかし、彼が準備できているとは、まだ思えない。彼は今、セルティックのすべてを楽しんでいると思う。選手が毎回6万人のファンの前でプレーできるクラブは、そうそうないでしょう。彼は慕われている」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top