フットボールチャンネル

ナポリ粉砕!? ACミランFWのゴールが凄すぎる! 2人でも守れない威力抜群のシュート

text by 編集部 photo by Getty Images

ACミラン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ACミランFWレオンの圧倒的な個人技


 セリエA第28節ナポリ対ACミランが現地時間2日にスタディオ・ディエゴ・アルマンド・マラドーナで行われ、アウェイのミランが首位独走中のナポリに4-0の快勝を収めた。UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝と同じ顔合わせとなった一戦で、ミランのラファエル・レオンは圧倒的な個人技からゴールを奪って見せた。


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 17分、レオンのゴールでミランが先制すると、25分にはクロスからブラヒム・ディアスが冷静に追加点を決めた。基本的にボールをコントロールしていたのはナポリだったが、ミランが確実にチャンスをものにした。そして、2点リードして迎えた59分、レオンの2点目が生まれている。

 中盤の激しい球際の争いにサンドロ・トナーリが勝つと、ボールを奪うや否や前方にスプリントし始めたレオンにボールを供給し、カウンターのチャンスを迎えた。ナポリの選手も素早く戻りレオンに対して2対1の状況を作った。しかし、レオンは数的不利もお構いなしに決め切ってしまう。2二人の間を割ると見せかけて、素早く縦に抜けてシュートコースを創出し、そのまま左足のシュートでゴールネットを突き刺してみせた。

 このゴールで3-0としたミランはさらに追加点を奪い、4-0で首位ナポリとのUCL前哨戦を制した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top