フットボールチャンネル

古橋亨梧を調査? C・パレスが定期的にスカウト派遣か。獲得に必要な移籍金は…

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧、夏にクリスタル・パレスへ移籍するのか?

 セルティックに所属する古橋亨梧に対し、クリスタル・パレスが関心を示したとの噂が流れているが、実際にスカウトを派遣して調査を続けているようだ。C・パレスが夏の移籍市場で獲得する計画をたてていると、英メディア『フットボールインサイダー』が報じている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】

 古橋は今季公式戦40試合に出場し26得点5アシストを記録。リーグ戦では20ゴール決め、スコティッシュ・プレミアシップの得点ランキングではトップを走っている。また、スコティッシュ・リーグカップ決勝では2ゴール決めて優勝に貢献していた。

 同メディアによると、C・パレスが定期的にスカウトを派遣し、古橋の調査を行っているという。今年6月に契約満了になる予定のウィルフレッド・ザハがフリーで退団する可能性が高くなっているため、何人かの補強候補をリストアップしているようだ。セルティックと古橋の契約は2025年5月末まで残っているが、1500万ポンド(約24億7000万円)ほどの移籍金で獲得できると同メディアは伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top