フットボールチャンネル

華麗なパスワーク! 久保建英のゴールが鮮やかすぎる! 新たな記録を打ち立てた歴史的一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



久保建英がラ・リーガの日本人シーズン最多得点記録を塗り替えた!

 ラ・リーガ第28節、レアル・ソシエダ対ヘタフェが現地時間8日にエスタディオ・アエノタで行われ、ホームチームが2-0の勝利を収めた。この試合では、サッカー日本代表MF久保建英がゴール。今季ラ・リーガ6ゴール目をマークし、日本人シーズン最多得点記録を塗り替えた。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにヘタフェを迎えたソシエダは、44分にPKを獲得。ミケル・オヤルサバルが放ったシュートは相手GKに止められてしまったが、直後の前半アディショナルタイムに同選手が先制点を奪い、1-0で前半を折り返した。

 60分、ソシエダは華麗なパスワークで左サイドを崩すと、オヤルサバルのパスにミケル・メリーノが抜け出す。すると、逆サイドから相手ゴール前に走り込んだ久保がパスを要求。メリーノがペナルティーエリア左から入れたグラウンダークロスを左足で合わせ、相手GKの逆を突いてゴールを決めた。

 その後、ソシエダは71分にピンチを迎えたが何とかしのぎ切り、2-0の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top