フットボールチャンネル

美しき一回転シュート! 古橋亨梧のゴールが凄い! 華麗なターンから生まれた強烈弾

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が宿敵撃破に導いた

 スコティッシュ・プレミアシップ第31節、首位セルティック対2位レンジャーズが現地時間8日にセルティック・パークで行われ、ホームチームが3-2の勝利を収めた。この試合では、古橋亨梧が2ゴールをマーク。2得点とも見事だったが、特に先制点となった一撃は凄まじかった。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、0-0で迎えた26分に生まれた。

 セルティックはカール・スターフェルト→グレッグ・テイラー→マット・オライリーとパスを繋ぐと、オライリーがペナルティーエリア左から古橋へパスを送る。このパスは少し後方にずれたが、古橋は左足でトラップすると流れるように反転してシュート。ゴール右隅に強烈なシュートを突き刺した。

 古橋のゴールで先制したセルティックは前半終了間際に同点に追いつかれたが、62分に古橋がこの日2点目をマーク。さらに、73分にはジョタがゴールを奪い、リードを2点に広げた。

 その後、78分に1点を返されたが、レンジャーズの反撃もここまで。古橋が宿敵相手に2ゴールをマークし、3-2での勝利に導いた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top