フットボールチャンネル

まさに瞬殺! 3人で仕留めたアーセナルのゴール! 凄まじいスピードでリバプールを粉砕

text by 編集部 photo by Getty Images

アーセナル 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アーセナルFWマルティネッリの身体能力の高さ

 プレミアリーグ第30節リバプール対アーセナルが、現地時間9日にアンフィールドで行われ、2-2で引き分けに終わった。悲願のプレミアリーグ制覇へ勝ち点を落とせないアーセナルは、10年以上勝利のない鬼門アンフィールドで戦い、ガブリエル・マルティネッリが1ゴール1アシストと奮闘した。



【アーセナル参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 試合は序盤からアーセナルがハイプレスをかけ、ボールを保持して主導権を握る。すると8分に早速先制点が生まれる。

 センターライン付近でブカヨ・サカが内側に侵入しながら前を向いてボールを受ける。そこからサカはゴール方向にスピードアップし、マルティン・ウーデゴールとのワンツーを試みるも、相手DFに当たりうまくいかない。しかし、その跳ね返りが走り込んでいたマルティネッリの足元にこぼれる。マルティネッリはそのままボールを前に持ち出し、最後は右足を目一杯伸ばしてゴール左隅へと流し込んだ。マルティネッリの球際で無理が効く身体能力の高さがゴールを呼び込んだ。

 またマルティネッリは、28分に左サイドからコース、スピード共に完璧のクロスをガブリエル・ジェズスに供給しアシストも記録した。しかしチームは終盤に追いつかれ、またしても鬼門の地で勝つことはできなかった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top