フットボールチャンネル

カーブが美しすぎる! マンC、背番号16のスーパーゴール! 大一番で披露した芸術弾

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



大一番で披露した芸術弾

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグ、マンチェスター・シティ対バイエルン・ミュンヘンが現地時間11日にエティハド・スタジアムで行われた。ホームチームが3-0で快勝したこの試合で先制ゴールを奪ったのは、スペイン代表MFロドリ。左足でスーパーゴールを叩き込んでいる。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 世界中から注目を集めた大一番は立ち上がりから拮抗した展開が続いたが、27分に動く。右サイドのベルナルド・シルバが中央のロドリへボールを渡すと、ロドリはトラップから切り返しでバイエルンのジャマル・ムシアラを振り切る。すると、そのまま左足でミドルシュート。シュートは綺麗な弧を描いてゴールネットを揺らした。

 このスーパーゴールにスタジアムも大盛り上がり。指揮官ペップ・グアルディオラは小さなモーションでガッツポーズを決め、敵将トーマス・トゥヘルはお手上げといったリアクションをみせた。

 ロドリのゴールで前半を1点リードで折り返したシティは後半も攻撃の手を緩めない。70分にベルナルド・シウバが、76分にはアーリング・ハーランドが追加点を決めて3-0とバイエルンに快勝。ベスト4入りへ王手をかけた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top