Home » サッカー最新ニュース » サッカー最新動画 » わずか12秒! 一撃必殺だったミランのゴール! あっという間にナポリを撃沈させた決勝弾

わずか12秒! 一撃必殺だったミランのゴール! あっという間にナポリを撃沈させた決勝弾

2023年04月13日(木)12時13分配信

photo Getty Images
タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

ACミラン 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ミランの高速ロングカウンター

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグ、ミラン対ナポリが現地時間12日にスタディオ・ジュゼッペ・メアッツアで行われ、ホームのミランが1-0で勝利した。この試合の決勝弾となったイスマエル・ベナセルのゴールはミランらしい見事なロングカウンターから生まれたものだった。


【ミラン参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 エースのビクトール・オシムヘンを欠くナポリは、思うように序盤からペースを握る事ができない状況が続いた。一方、虎視眈々とカウンターの機会を窺っていたミランが40分にスコアを動かした。

 自陣ペナルティエリア付近でボールを奪い、ブラヒム・ディアスがボールを受ける。すぐさまナポリは2人がかりで潰しに行くが、ディアスがその間を割り、ミラン側が数的優位のカウンター局面になった。ディアスがスピードに乗ってボールを運び、右側で待っていたラファエル・レオンにボールを預ける。レオンはワンタッチで左サイドに走り込んできていたベナセルにパス。それをべナセルがニアに流し込み、先制に成功した。わずか12秒、あっという間にカウンターを完結させてみせた。

 ミランはこの一点を守り切り、ホームの1stレグを勝利で飾った。

1 2

新着記事

↑top