フットボールチャンネル

「本当に良い選手」小林友希をセルティック指揮官が大絶賛! 久々の先発で大勝に貢献

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



セルティック監督が小林友希を絶賛

 スコティッシュ・プレミアシップ第32節、キルマーノック対セルティックが現地時間16日にラグビー・パークで行われ、アウェイチームが4-1で快勝した。この試合後、アンジェ・ポステコグルー監督がフル出場した小林友希を称賛している。スコットランドメディア『セルティックウェイ』が報じた。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 敵地でキルマーノックに勝利したセルティックは、2位レンジャーズに12ポイント差を付けている。スコティッシュ・プレミアシップのレギュラーシーズンは第33節までとなっており、その後に行われる上位6チームによる総当たり戦では勝ち点がそのまま持ち越しとなる。

 そのため、既にタイトルレースは決しているようにも思えるが、ポステコグルー監督はパフォーマンスを落とさない選手たちを称えている。

 キルマーノック戦後、同監督は「前半の彼らは素晴らしかった」とチームを称賛し、続けて「今シーズン通してプレーした中で最高のサッカーの1つだった」と語った。

 また、ポステコグルー監督はこの試合にキャメロン・カーター=ヴィッカースの代役として先発フル出場した小林友希を大絶賛。「彼は本当に良い選手だ」とし、続けて「彼が90分間プレー出来たことは良かった。彼はプレーした全ての試合でほとんどミスをせず、選手として成長している」と話した。

 小林は今年1月にセルティックへ移籍したが、加入後はベンチが続いており、このキルマーノック戦がリーグ2試合目の出場となっていた。同選手はポステコグルー監督に絶賛された今節のパフォーマンスを維持し、出場機会を増やしていくことができるか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top