フットボールチャンネル

恐るべきスピード! 古橋亨梧のゴールが凄い! 隙を突いて1人で決め切った見事な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



古橋亨梧が今季のリーグ戦23ゴール目!

 スコティッシュ・プレミアシップ第32節、キルマーノック対セルティックが現地時間16日にラグビー・パークで行われ、アウェイチームが4-1の勝利を収めた。この試合では、古橋亨梧が今季のリーグ戦23ゴール目となる見事な一撃を決めて勝利に貢献している。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 そのゴールは、試合開始早々に生まれた。

 7分、古橋は相手MFがセンターバックへ送ったパスに反応。敵陣でパスカットしてペナルティーエリア内に侵入すると、追走してきた相手CBを鋭い切り返しでかわし、最後はペナルティーエリア右から落ち着いて左足を振り抜いてゴールを決めてみせた。

 セルティックは、このゴールを皮切りにゴールラッシュ。12分に前田大然が追加点を奪うと、18分と27分にはマット・オライリーがゴールを決め、試合開始から27分で4点をリードした。

 その後、セルティックは前半終了間際に失点してしまったが、後半はスコアが動かず。敵地でキルマーノックを4-1で下した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top