フットボールチャンネル

ラッシュフォードは間に合う? マンチェスター・ユナイテッドに朗報、4人が復帰か【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



ラッシュフォードらが遠征メンバー入り

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝の2ndレグ、セビージャ対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間20日にエスタディオ・ラモン・サンチェス・ピスファンで行われる。この試合に先立ち、マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハフ監督は前日会見で記者達からの質問に応じた。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 マンUでは現在負傷者が続出している。元々いた怪我人に加え、セビージャとのEL準々決勝1stレグではラファエル・ヴァランとリサンドロ・マルティネスの両CBが試合中に負傷している。さらに週末のノッティンガム・フォレスト戦では、なんと10人の選手が負傷によって欠場する事態となった。プレミアリーグだけでなく、FA杯とELでも勝ち残っているマンUはただでさえスケジュールがタイトなのにもかかわらず、苦しいチーム状況となっている。

 ホームで行われた1stレグを2-2で引き分けたため、準決勝に進むためには2ndレグで勝たなければならない。そんな中でチームに朗報が届いた。離脱していたエースのマーカス・ラッシュフォードの他、ルーク・ショー、タイレル・マラシア、マルセル・ザビッツアーの4人がスペインに向かう遠征メンバーに加わったのだ。

 クラブ公式サイトによると、テン・ハフ監督は「彼らは出場可能だ。だから飛行機に乗ったのだ」と応えている。出場するかどうかに関しては、「最終的な判断は今日(試合前日)のトレーニングの反応を見て、明日(試合当日)に下す」と話すにとどめたが、エースらが復帰することになれば、準決勝進出に向けてチームに追い風が吹くことになるだろう。

【関連記事】
セビージャ対マンチェスター・ユナイテッド、予想スタメン&フォーメーション【EL】
マンチェスター・ユナイテッドは勝ち方を知っていた。優勝に導いた絶妙な采配とは【分析コラム】
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top