フットボールチャンネル

華麗な回転シュート! パウロ・ディバラのゴールが凄い! ローマを救った左足弾【EL】

text by 編集部 photo by Getty Images

UEFAヨーロッパリーグ(欧州EL)最新ニュース


【写真:Getty Images】



パウロ・ディバラがローマを救った!

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)準々決勝2ndレグ、ローマ対フェイエノールトが現地時間20日にスタディオ・オリンピコで行われ、ホームチームが4-1の大勝を収めた。この試合では、アルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが華麗なゴールを決めて勝利に貢献している。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ベスト4進出へ2点差以上での勝利が必要だったローマは、60分にレオナルド・スピナッツォーラが先制ゴールを決めた。しかし、80分に失点。同点に追い付かれてしまったため2戦合計スコアが1-2となり、フェイエノールトにリードを許してしまった。

 このまま試合が終わればローマは準々決勝敗退。そんな窮地を救ったのが、パウロ・ディバラだ。

 89分、敵陣左サイドでボールを持ったステファン・エル・シャーラウィがペナルティーエリア内のロレンツォ・ペッレグリーニへパスを繋ぐと、同選手はダイレクトでディバラへパスを送る。すると、アルゼンチン代表FWは右足でトラップしながら華麗にターン。体勢を崩しながら左足でシュートを放ち、ゴール右に突き刺した。
 
 この劇的ゴールで2戦合計スコアは2-2となり、試合は延長戦に。その後、ローマは101分にエル・シャーラウィ、109分にはペッレグリーニがゴールを奪い、4-1で勝利してベスト4進出を決めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top