フットボールチャンネル

予想外!? リバプールFWの“リフティング”ゴールが凄すぎる! 華麗な3タッチで決めた一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



ディオゴ・ジョタが華麗なゴールを突き刺した

 プレミアリーグ第32節、リバプール対ノッティンガム・フォレストが現地時間22日にアンフィールドで行われ、ホームチームが3-2の勝利を収めた。この試合では、ポルトガル代表FWディオゴ・ジョタが見事なパフォーマンスを披露。中でも、この日2得点目となったゴールは華麗な一撃だった。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ホームにノッティンガム・フォレストを迎えたリバプールは、前半をスコアレスで折り返すと、47分にジョタが先制ゴールを決めた。しかし、4分後の51分に失点し、同点に追い付かれてしまった。

 だが55分、リバプールは敵陣左サイドでFKを獲得する。キッカーを務めたアンドリュー・ロバートソンがニアサイドにクロスを入れると、フリーで走り込んだジョタが胸トラップと左ももで華麗にボールをコントロールして左足を振り抜き、ゴール右にボレーシュートを突き刺した。

 このゴールでリバプールは1点をリードするも、67分に失点。再び同点に追い付かれてしまったが、3分後にモハメド・サラーがゴールを奪い、何とかホームで3-2の勝利を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top