フットボールチャンネル

華麗なテクニック! 岩田智輝から生まれた超強烈ゴール! 記念すべき初アシストを記録したプレー

text by 編集部 photo by Getty Images

セルティック(古橋亨梧・旗手怜央・前田大然・井手口陽介)最新ニュース


【写真:Getty Images】



岩田智輝が移籍後初アシストをマーク

 スコティッシュ・プレミアシップ第33節、セルティック対マザーウェルが現地時間22日にセルティック・パークで行われ、試合は1-1の引き分けに終わった。古橋亨梧、前田大然、岩田智輝が先発出場したこの試合では、岩田が移籍後初アシストをマークしている。



【今シーズンの海外サッカーは「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 24分、敵陣右サイドでボールを持ったアリスター・ジョンストンから前田へのパスは相手に弾かれた。そのこぼれ球に反応した岩田は、トラップすると同時に寄せてきた相手をワンタッチでかわし、敵陣中央でフリーになっていたカラム・マグレガーへ丁寧なパスを送る。

 すると、マグレガーはトラップしてゴールを狙う。左足を思い切り振り抜いて放った強烈なシュートは相手に当たって軌道が変わり、ゴール右隅に突き刺さった。

 セルティックは1点リードで前半を折り返したが、55分に失点。追い付かれた後もチャンスを作り続けたが決めきることができず、試合は1-1の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top