フットボールチャンネル

衝撃の股抜き弾!ユベントスを撃破したナポリFWの決勝ゴール!土壇場で決めた劇的な一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

イタリア セリエA 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ナポリFWが劇的な一撃でユベントス撃破に導いた!

 セリエA第31節、ユベントス対ナポリが現地時間23日にアリアンツ・スタジアムで行われ、アウェイチームが1-0の勝利を収めた。この試合では、イタリア代表の23歳FWジャコモ・ラスパドーリが決勝点となる劇的なゴールを決めてナポリを勝利に導いている。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 この一戦は、スコアレスで前半が終了。後半はナポリが主導権を握ったが決めきれない時間が続いたため、ルチアーノ・スパレッティ監督は86分にラスパドーリを投入した。

 すると、イタリア代表の23歳FWが起用に応えてみせた。

 後半アディショナルタイム、敵陣ペナルティエリア右脇でピオトル・ジエリンスキからパスを受けたエリフ・エルマスがダイレクトで緩やかなクロスを上げる。すると、ファーサイドでフリーになっていたラスパドーリがボレーシュート。左足で合わせたシュートは相手GKの股を抜き、決勝ゴールが決まった。

 これで試合は決着。ナポリはラスパドーリの劇的なゴールでユベントスを下し、33年ぶりのスクデット(セリエA優勝)へ大きな1勝を手にした。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top