フットボールチャンネル

1人でレアル・マドリードを粉砕! ジローナFWの全4ゴールを振り返る。頭、右足…圧巻の大活躍

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン ラ・リーガ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ジローナFWによる圧巻の4得点を振り返る


 ラ・リーガ第31節ジローナ対レアル・マドリードが、現地時間25日にエスタディ・モンティリビで行われ、ホームのジローナが4-2で快勝した。この試合のジローナの4得点は全てバレンティン・カステジャーノスによるもので、レアル・マドリードを圧倒する大活躍を見せた。



【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 1点目は12分、ジローナは左サイドの深い位置まで侵入すると、左サイドバックのミゲル・グティエレスが柔らかいクロスが入れる。これを中でフリーになっていたカステジャーノスがそれをヘッドで流し込み、先制ゴールが決まった。

 24分の2点目はシンプルな展開から生まれた。クリア気味のロングボールを、カステジャーノスがエデル・ミリトンにうまく身体を当てながらマイボールに。GKとの1対1となり、追ってくるミリトンをかわしながら冷静にティボー・クルトワの股を抜き、リードを広げた。

 そして3点目は、マドリーに1点を返されて迎えた後半立ち上がりの46分だった。右サイドを縦に突破したヤン・コートのクロスをニアで味方がスルーし、最後はまたしてもカステジャーノスが右足で流し込んで、見事にハットトリックを達成した。

 ただカステジャーノスのゴールショーはこれで終わらず、62分にはCKの流れからクロスを頭で合わせて4点目を決めた。頭から2得点、クロスを合わせて1得点、単独突破から1得点と、豊富なゴールパターンでレアルを粉砕している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top