フットボールチャンネル

最強コンビの芸術! デ・ブライネのゴールが凄い! アーセナルを撃破した強さと速さと巧さ

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



マンチェスター・シティ最強コンビの芸術

 プレミアリーグ第33節、マンチェスター・シティ対アーセナルが現地時間26日にエティハド・スタジアムで行われ、マンCが4-1で快勝を収めた。今季の優勝争いの行方を占う極めて重要な決戦で、ケヴィン・デ・ブライネがチームを勝利へ導く見事なゴールを決めてみせた。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 そのゴールは7分、マンCが自陣深くでアーセナルのハイプレスを受けた事をきっかけに生まれた。

 強いプレッシャーを受けたCBのジョン・ストーンズは無理に近くで繋がずに、最前線のアーリング・ハーランドへロングフィードを飛ばした。相手CBを背負いながらフィードをぴったりと足元に収めたハーランドは、タイミングよく追い越したデ・ブライネに丁寧に落とした。そこからスピードを上げスペースにボールを持ち出したデ・ブライネは、ペナルティエリアの外から右足を振り抜き、強烈なシュートをゴール右隅に突き刺した。

 相手の守備の振る舞いを正確に把握し、ロングボールからシンプルに前線の個の質を活かした、素晴らしい先制弾だった。試合はこの後も終始マンCが支配し、3連覇に向けて大きな勝ち点3 を獲得している。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top