フットボールチャンネル

想像を超えた!? リバプールの超強烈ゴール! 素晴らしい瞬時の判断が生んだ衝撃の一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



瞬時の判断が生んだガクポのゴール

 プレミアリーグ第33節、ウェストハム対リバプールが現地時間26日にロンドン・スタジアムで行われ、リバプールが2-1で勝利した。リバプールは逆転でのUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に向け調子が上向きで、この試合ではコーディ・ガクポが素晴らしいゴールを決めて勝利に貢献した。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 試合は12分、ウェストハムがルーカス・パケタのゴールで先制に成功する。しかしそのわずか6分後、リバプールに同点ゴールが生まれる。

 中央でパスを受けたSBのトレント・アレクサンダー=アーノルドから、ウェストハムのDFラインと中盤の間で浮いていたガクポに縦パスが供給される。ゴールから25mほど離れた位置でパスを受けたガクポは、フリーの状態で右足を振り抜いた。強烈なシュートは左のポストに当たり、ゴールインした。

 ウェストハムの選手もその位置から直接狙うことは予期していなかったのかもしれない。ガクポは周囲の状況を瞬時に把握し、思い切りのよい判断からゴールを決めた。

 後半にリバプールは逆転し、アウェイの地でリーグ戦3連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top