フットボールチャンネル

マンU、2点先行からドローは采配ミス?「交代によってコントロールを失った」レジェンドが指摘

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド最新ニュース


【写真:Getty Images】



リオ・ファーディナンド氏、指揮官の采配に疑問

 プレミアリーグ第33節、トッテナム対マンチェスター・ユナイテッドの試合が現地時間27日に行われ、試合は2-2の引き分けに終わった。リオ・ファーディナンド氏が、マンUを率いるエリック・テン・ハフ監督の采配に疑問を呈している。英紙『メトロ』が報じた。



【マンU参戦のヨーロッパリーグを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 エリック・テン・ハフ監督は、マーカス・ラッシュフォードやジェイドン・サンチョ、アントニーなどを先発起用。7分にサンチョが先制点を決めた後、44分にはカウンターからラッシュフォードが追加点を決める。しかし、56分に失点すると、エリック・テン・ハフ監督は61分に交代カードを切った。サンチョに代えてアントニー・マルシャル、クリスティアン・エリクセンに代えてフレッジを投入する。

 さらに、71分にはアーロン・ワン=ビサカに代えてタイレル・マラシア、アントニーに代えてボウト・ベグホルストを途中起用した。このまま逃げ切りたいところだったが、79分には、ソン・フンミンに同点弾を決められ、試合は2-2の引き分けに終わっている。

 試合後、リオ・ファーディナンド氏は「マンチェスター・ユナイテッドはがっかりしていると思う。みんな、どうしてあんなことになったんだろうと思いながら、更衣室で足踏みしているだろう。前半はトッテナムという自信のないチームを完全に支配していたのに、反撃の機会を与えてしまった。マンチェスター・ユナイテッドは大いに失望しているはずだ。彼らは交代によって試合のコントロールを失ったと思う」と語っている。

【関連記事】
マンチェスター・ユナイテッドは勝ち方を知っていた。優勝に導いた絶妙な采配とは【分析コラム】
クビ目前!? マンチェスター・ユナイテッドの放出候補5人。主将や元エースも退団の可能性…

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top