フットボールチャンネル

高難度ショット炸裂! トッテナムDFのゴールが凄い!世界的名手が手も足も出せなかった右足弾

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム 最新ニュース


【写真:Getty Images】



トッテナムDFの高難度ショットが炸裂!

 プレミアリーグ第33節トッテナム対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間27日にトッテナム・ホットスパー・スタジアムで行われた。2-2の引き分けに終わったこの試合では、スペイン代表の23歳DFペドロ・ポロが高難度の一撃をユナイテッドゴールに突き刺している。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ホームにユナイテッドを迎えたトッテナムは、前半から劣勢。7分に先制点を許すと、44分に追加点を決められてしまい、2点ビハインドで前半を折り返した。

 不調のトッテナムはこのまま敗戦するかと思われたが、56分にポロが反撃の狼煙となるゴールを決めた。

 敵陣ペナルティエリア左脇でボールを持ったイヴァン・ペリシッチがゆっくりとしたドリブルでペナルティーエリア内に侵入。右足アウトサイドでクロスを上げたが、頭で合わせようと飛んだリシャルリソンは相手に倒され、こぼれ球に反応したハリー・ケインのシュートは相手DFに防がれてしまった。

 だが、ここでトッテナムの攻撃は終わらない。敵陣ペナルティーエリア内まで上がっていたポロがケインのシュートのこぼれ球に反応。トラップした際に少しボールが浮き、さらに相手MFに詰め寄られたが、相手に当たらないように右足アウトサイドでシュートを放ち、ゴール右に高難度の一撃を決めてみせた。

 このシュートに世界的名手であるダビド・デ・ヘアは手も足も出すことができなかった。

 その後、トッテナムはピンチを迎えたが何とかしのぐと、79分にソン・フンミンがゴール。同点に追いつき、試合は2-2の引き分けに終わった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top