フットボールチャンネル

そこ通す!? 久保建英のゴールが衝撃的! 抜群のテクニックで決めた凄まじい左足シュート

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英 最新ニュース


【写真:Getty Images】



レアル・ソシエダに勝利をもたらした久保建英のゴール

 ラ・リーガ第32節、オサスナ対レアル・ソシエダが現地時間28日に行われ、0-2でソシエダが勝利した。UEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けて負けられない試合が続くソシエダの勝利を手繰り寄せる追加点を決めたのは、サッカー日本代表MF久保建英だった。



【今シーズンの久保建英は「DAZN for docomo」で!
いつでもどこでも簡単視聴】


 ソシエダは6分、オウンゴールで先制に成功するが、その後は数多く作ったチャンスから追加点を奪うことができない。ベンチスタートだった久保は63分に投入され、82分、89分と積極的にゴールを狙う。これらはゴールに結びつかなかったものの、この日3本目のシュートを見事に決め切った。

 後半アディショナルタイム、アレクサンデル・セルロートのポストプレーからミケル・メリーノがゴール正面でパスを受け、右サイドの久保に展開する。久保は左に持ち出すや否や、左足を振り抜き、マッチアップした相手選手の股を抜けたシュートはゴールニアサイドに突き刺さった。

 相手選手が目の前にいたにもかかわらず、わずかなシュートコースを見出し、細かいステップから見事なシュートを突き刺した。久保の今季リーグ戦7得点目でソシエダはリードを2点に広げ、価値ある勝ち点3を持ち帰っている。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top