フットボールチャンネル

浮き球をズドン! 三笘薫の同僚MFがスーパーゴールが半端ない! 相手GKが触れられない衝撃弾

text by 編集部 photo by Getty Images

イングランド・プレミアリーグ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ブライトンMFがスーパーゴールを突き刺した!


 プレミアリーグ第34節、ブライトン対ウォルバーハンプトンが現地時間29日にアメリカン・エキスプレス・コミュニティ・スタジアムで行われた。ホームチームが大量6得点を決めて勝利したこの試合では、パスカル・グロスがスーパーゴールを突き刺している。



【今シーズンのプレミアリーグはABEMAで!
14日間無料! いつでもどこでも簡単視聴】


 ホームにウォルバーハンプトンを迎えたブライトンは、開始6分で先制。13分に追加点を決めてリードを2点に広げると、26分にスーパーゴールが飛び出した。

 敵陣左サイドでボールを持ったフリオ・エンシソがドリブルを開始。ペナルティーエリア左手前から中に切り込むと、ペナルティーアーク手前でフリーになっていたグロスへパスを送る。

 エンシソからのパスは強く、グロスの手前でバウンドする難しいボールだったため、トラップした際にボールが浮いてしまった。だが、グロスは迷わず右足を振り抜き、ゴール右に強烈なボレーシュートを突き刺した。

 このシュートに相手GKは反応したが、伸ばした手はボールに触れることができず。まさにセーブ不可能なスーパーゴールだった。

 その後、ブライトンは39分にダニー・ウェルベックがゴール。4-0で前半を折り返すと、後半にさらに2点を追加し、ホームで6-0の大勝を収めた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top