フットボールチャンネル

超劇的! リバプールFWのゴールが凄すぎる! 一瞬の隙を見逃さなかった決勝弾

text by 編集部 photo by Getty Images

リバプール最新ニュース


【写真:Getty Images】



ディオゴ・ジョタがトッテナム撃破に導いた!

 プレミアリーグ第34節、リバプール対トッテナムが現地時間4月30日にアンフィールドで行われ、ホームチームが4-3の勝利を収めた。この試合では、ポルトガル代表FWディオゴ・ジョタが劇的な決勝弾を決めてトッテナム撃破&リーグ戦4連勝に導いている。



【リバプール参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 トッテナムをホームに迎えたリバプールは、開始3分で先制。2分後にルイス・ディアスが追加点を奪うと、15分にはモハメド・サラーがPKを決めて3点をリードした。

 しかし、前半の内に1点を返されると、77分にも失点して1点差まで迫られる。さらに、後半アディショナルタイムにリシャルリソンに決められ、試合終盤に同点に追い付かれてしまった。

 このまま3-3で試合が終わるかと思われたが、失点直後にジョタが魅せた。

 残り時間がわずかだったためアリソン・ベッカーが前線へロングボールを送るも、これは相手の元へ渡ってしまう。だが、ジョタが相手のバックパスをカット。一瞬の隙を突いて敵陣ペナルティーエリア内に侵入すると、ペナルティーエリア左からシュートを放ち、逆サイドネットに劇的な決勝点を決めてみせた。

 これで試合は決着。リバプールが4-3でトッテナムを下し、リーグ戦4連勝を飾った。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top