フットボールチャンネル

鋭いフェイントからズドン!マンC、背番号19のゴールが凄い!GKノーチャンスだった強烈弾

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



小見出し

 プレミアリーグ第34節、フラム対マンチェスター・シティが現地時間4月30日にクレイヴン・コテージで行われ、アウェイチームが2-1の勝利を収めた。この試合では、アルゼンチン代表FWフリアン・アルバレスが強烈な一撃を突き刺してリーグ戦8連勝に貢献している。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 敵地に乗り込んだマンCは開始3分でPKを獲得。これをアーリング・ハーランドが決めて先制したが、15分に同点に追い付かれてしまう。

 だが、36分にアルバレスの強烈な一撃が炸裂した。

 敵陣ペナルティーアーク手前でボールを持ったアルバレスは、相手3人に囲まれた。しかし、アルゼンチン代表FWは慌てることなく鋭いフェイントでこの包囲網をかいくぐると、右足を振り抜いてゴール左隅に強烈なミドルシュートを突き刺した。

 このシュートに相手GKは手を伸ばしたが触れることができず。まさにセーブ不可能な一撃だった。

 マンCはこのゴールで1点をリード。後半は主導権を握りながらも得点を決めることができなかったが、2-1で勝利して首位に浮上した。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top