フットボールチャンネル

まるでバレリーナ? ユベントスFWのPK失敗が“奇妙”と話題に。キック前のまさかの行動とは?

text by 編集部 photo by Getty Images

ユベントス 最新ニュース


【写真:Getty Images】



ミリクの奇妙なPK

 セリエA第32節、ボローニャ対ユベントスが現地時間4月30日にスタディオ・レナート・ダッラーラで行われ、1-1の引き分けに終わった。この試合ではアルカディウシュ・ミリクがPKを失敗。そのシーンがあまりにも奇妙だと話題になっている。イタリアメディア『Football Italia』が報じている。


【欧州CL・ELを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】


 ユベントスは1点をリードされ迎えた31分、VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)チェックの末にPKを獲得し、同点に追いつくチャンスを得た。このPKを獲得したミリクは、セリエAで初めてのPK成功を狙ったが、まさかの結末に終わっている。

 ボールをセットしたミリクは、ペナルティエリア内ギリギリまで助走をとる。そのまま走り込んでシュートを放つかに思われたが、直前にまさかのジャンプ。GKを惑わす狙いがあったかもしれないが、弱く、コースも甘いシュートは難なく相手GKにキャッチされてしまった。

 まるでバレエのようなミリクの優雅なジャンプからのキックは、SNS上でかなり話題になっている模様。『Football Italia』は、ミリクのPKキックモーションを「無理がある」と評した上で、これが最後のキックになる可能性もあると皮肉を交えて報じた。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top