フットボールチャンネル

シャビ監督の相棒が相次いでバルセロナを去る? 退任発表のSDに続きFDも退任の可能性

text by 編集部 photo by Getty Images

バルセロナ最新ニュース


【写真:Getty Images】



シャビ監督の相棒が相次いでバルセロナを去る?

 現地時間2日、バルセロナはフットボールディレクターを務めるマテウ・アレマニが退任することを発表した。6月30日付けで正式退任となり、その後はプレミアリーグのアストン・ヴィラに移籍する。また、スポーツディレクターを務めるジョルディ・クライフも、今季終了後にクラブを離れるかもしれないと、スペイン紙『マルカ』が報じている。



【今シーズンのバルセロナはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 アレマニとクライフ、そしてシャビ・エルナンデス監督の3人はバルセロナで良好な関係を築いてきたという。同紙は「3人はとても仲が良く、設定された目標を達成するために優れたチームを形成してきた」と報じているが、アレマニの退任に続き、クライフもバルセロナを去る可能性があるとしている。

 同紙によると、クライフの契約は今年6月までで、本人は更新するかどうかをまだ明らかにしていない。また、長い間自分の将来について考えてきたクライフは、関係の深いアレマニの退任によって、退任に傾くとみている。前回の契約の更新が単年のものだったのも、将来を見据えていたことによるものだという。

 クラブ側がクライフを引き留めるかはまだ不透明だが、バルセロナのジョアン・ラポルタ会長は新たなフットボールディレクターを探す必要に迫られている。クライフが退任することになれば、シャビ政権にも影響が出るかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top