フットボールチャンネル

「私たちをどれだけ勝たせてくれたか…」英雄ハーランドを名将が崇拝。プレミア最多の35ゴール

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・シティ 最新ニュース


【写真:Getty Images】



アーリング・ハーランド、名将が特別視するほどの存在に…

 プレミアリーグ第28節、マンチェスター・シティ対ウェスト・ハムの試合が現地時間3日に行われ、マンCが3-0で勝利。この試合でマンCのアーリング・ハーランドがプレミアリーグのシーズン最多得点記録を更新し、マンCを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が特別な存在として崇めた。英紙『デイリー・ミラー』が報じている。



【マンC参戦の欧州CLを観るならWOWOW!
加入月は視聴料が無料。TV・PC・アプリで視聴可能】

 グアルディオラ監督はハーランドやベルナルド・シウバ、ジャック・グリーリッシュなどを先発起用。50分には、ナタン・アケがヘディングシュートで先制点を決める。70分には、カウンターからハーランドが追加点を決めた。85分にはフィル・フォーデンも得点し、マンCが3-0の勝利をおさめている。

 ハーランドは今季公式戦45試合で51得点8アシストを記録。プレミアリーグだけに限ると、31試合で35得点7アシストをマークしており、アラン・シアラー氏とアンディ・コール氏を抜いて、42試合制のプレミアリーグでシーズン最多得点記録を樹立した。

 ハーランドの偉業を受けて、グアルディオラ監督は「彼がどれだけ多くのゴールを決め、私たちを勝たせてくれたか、信じられない。彼はユニークな人間で、とても特別な存在だから、チーム全員がそれに満足しているんだ。というのも、彼は特別な存在だからだ。いつか自分の記録を塗り替えることができるかもしれない。彼はたくさんのゴールを決めなければならない」と語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top